2/26日報(52物件目)

本日は宿泊業がスタートした後にどうしても車が必要になると思うので、車の見積りに行ってきました。実は車屋さんで見積りしてもらうの人生初めてなんですよね。

今まで買った車は全部中古車ということ、知り合いの業者さんから購入していたということでほとんどいいねとじゃあそれでお願いしますというような即決でやっていたので選択するとか見積もりするというプロセスをやったことがなかったです。

見積もりだけだったらスタッフさんにやってもらっても全然いいかなというふうに考えたのですが、まったくもってやったことのない作業だから見落としがあったりわからないことがあるかもしれないなと思ったので近所の販売店に行くことにしました。

結果的にこの考えは杞憂だったことと、今回は業務用車ですからですから選択肢が少なく、それほど選ぶものがないというのもあって、サクサクと終わりました。

もし今後需要拡大して車が持つ必要になるのであれば次回からはもうネットやスタッフさんに見積もりお願いすれば充分かなと思った一日です。