2/24日報(50物件目)

本日最近パソコン多かったのがあるのでそこにwordやExcelなどのオフィスソフトを入れていました。

電話で認証するというのやっていたのですが、以前は番号キーパットで数字を入れるだけでした。

それがここ最近でこちらが喋ったことに対して一つ一つ音声を認識して認証するタイプに変わっているのですがこれが私の滑舌が悪いということもありなかなか認証してくれません。

おそらく数字を入れるだけであれば十分もかからない作業なのですが音声で認識するとなると一つ一つ〇〇で間違いありませんかという確認とはいと答えなければいけないプロセスが増えていて結果的に時間が非常にかかるようになっています。

動かせれば改良なのかもしれませんが考え方によっては改悪になっているのではないかと思います。

自分ではよいと思ったことが、相手には悪いと感じる可能性もありますので、自分自身の完成を大事にし過ぎないほうがよさそうだと考えた一日でした。