2/18日報

今日はパソコンを使っている中の一つがとてつもなく遅くなっているので、一つ買い替えすることにしました。

パソコンが立ち上がるだけで5分かかり、エクセルが開くまでに2分かかったり。

時間が経過するともう少し早くなるのですが、毎回これだと困ってしまうのと昔はここまで遅くなったなということもあり、本格的に壊れてファイルがなくなる前に早め早めの対応をしようと思ったというところです。

どこのメーカーやどのぐらいのスペックにするかというのをいつも悩んでしまうのですが、今回は10万円程度のパソコンにすることにしました。ノートパソコンということもありますが、このパソコンには過度の負荷がかかるようなことをやる予定がないので比較的安いものを選択しています。

あと春以降に宿泊所を回ったり、荷物を運ぶことも増えると思うので車の購入を検討しようと考えています。

山の方なのでやはり4WDが良さそうです。車はあまり興味がないので詳しくないんですね。

どうやって選んだらいいのかさっぱりです。