1/28日報

昨日は箱根に行っていて現地の縮尺や窓枠のサイズなど測るものを測っていました。

今日はそれをPDに書き込作業をしていました。保健所や消防署に提出する書類ですね。

最近MACからWindowsにPC変更しまして、PDFの操作がなかなかやりづらいなと感じています。

MACにしていたのは10年ほどなのですが、標準で装備されているソフトが割とさくっと操作できていて違和感なくどんどん作業して行くことができました。

これがWindowsになると標準でついているソフトがそこまで良いものではないのでコメント一つを付けるにしてもなかなか難しいところがあります。

有料ソフトではあるのですがwondersharePDFというソフトを買ってみました。最低限のコメント入力ができています。いい加減になれないといけないのですが頑張っていきたいと思います。