9月4日 勉強苦手な人の宅建対策

世の中には1週間で受かったとか、直前追い込めば大丈夫とか、過去問は3回やれば後はテキスト読んでいました。みたいな天才型がいます。

私はそちら側ではないので何週も過去問やりました。何週したかは正確に覚えていませんが5~10週の間のはずです。

残りの日数も少ないのでやれることをお伝えすると

1、過去問は5年分は47~49点取れるようにしてください。これは必須です。

2,6~10年前の分はできる限りやってください。中途半端は良くないのでやり切れる分だけ年数を増やしてください。

3、予備校の模試問題は今すぐ捨ててください。正直いらない

たしか私は時間も少なくて直近7年か8年分やりこみました。

8年分だとして1問4肢前提だと4肢×50問×8年で1,600肢ありますね。

平均して年2問くらい意味不明の問題がまぎれるので4肢×2問×8年で64肢

64/1,600まで正答率を上げてください。

これで正答率96%ですね。

本番当日に直すと48点取れる実力があるはずです。

当日さらに8問分はケアレスミスとか、わからなくても40点は確保できるので大体合格できますね。

私はこれで42点か43点+5点の不動産会社免除分で合格です。自己採点ですけど。

これを読んでいる方頑張ってください。