7月3日日報 生産性の低い一日

頼まれていた発注をしたり、前からかけようとしていた電話をしたり。

とにかく生産性の低さと業務の割り振りがすごい下手な私です。

できる限り仕事を明確化してスタッフさんに渡しているのですが、2倍3倍になって帰ってくるんですね。それで溜めると大変なので即断即決して返すとそれがまた2倍3倍に、

そうすると手元で処理しないといけないことがガンガン増えて、スタッフさんが終業後に自分の仕事に着手できると。

遠方ということもあって決済業務だけは当面はやろうと思っています

あとこれ書きながら原因考えていましたが、理由がわかりました。

ひとつは現地スタッフがいない。これに尽きます。

要は現地の細々したことを自分でやるからダメなのです。