6月9日日報 清掃人員の採用

今日は昨日に引き続き箱根の物件の荷物を開ける作業を引き続き行っています。

途中清掃で採用予定の方を面接と現地確認を兼ねて来ていただきました。

それぞれ経歴や経験値なども違います。そして私は清掃をするスキルを見極める術を持たないので、コミュニケーション能力に問題がある。返信に異様に時間がかからない。この2点をクリアしていれば採用としようと思いました。

本をいろんな経験をしてみてダメな人のポイントがわかってきたら採用基準を引き上げるかもしれません。

現状はこのチームでオープンに向けてスタートして行きたいと考えています。

ゆくゆくは箱根地区の民泊清掃の会社を立ち上げたいと思っているので今後も頑張って採用して行きたいと思います。