6月8日日報 家具の設置で疲労困憊

本日は箱根でオープン予定の宿の荷物を開墾する作業をしていました。

全部自分でやらなくてもいいんじゃないというふうに常々思っているんですが大型の物件はこれが実は初めてなので何が起こるかというのを色々試しながら作業をしています。

人に依頼する時にも何が起こるのか,どのぐらい時間がかかるのか,どういうことを考えるのか,必要になるのかというのを知っていたほうが、指示出す側も具体的になると常々考えているのでこの点は自分で体験してみたいとは一回は思っていました。

正直ベッドを作るという作業についてはそれほど生産性が高い業務ではないと思っているので次回からは組み立て代行や何でも屋さんなどに頼んだ方が良いかと考えています。

今日の経験を生かして何が必要なのかというto doリストを作成して次回以降はすべてリモートでオープンできるようにして行きたいと考えています。