5月16日日報

本日は朝5時からスタートしています。非常に準備に慌ただしく現場に直行しています。 弊社が新規開業する宿泊施設で、消防設備の設置工事が行われました。消防法に基づき入居者様の安全を守るための必須設備です。

設置工事は滞りなく完了し、万が一の事態に備え、より強固な体制が整いました。 現場スタッフと連携しスムーズに行うことができました。

その後は場所を移し、新たな事業展開に向けた重要なミーティングへ。 詳細は未定ですが、上場企業様とのコラボレーションによる宿泊事業の拡大を目指し、3時間に及ぶヒアリングを実施。互いの強みを活かし、新たな価値を創出できるよう、熱意と誠意を持って議論を交わしました。この会議の内容を書き起こすとちょっとした書籍ができそうです。今度データもらってこようかと思います。

午前の仕事はスタッフさんに将来的には権限移譲していく内容です。とは言え何をやっているのか、何を依頼すべきなのか、依頼する側がわかっていないことには難しい事項です。そのため面倒でも一度はやってみようの精神で行っています。

その後の打ち合わせは白熱ですね。ヒアリングが中心なので私が話す量が多いのでへとへとです。