2/1日報

本日はとある行政向けの書類を作成していました。

数時間かかりで完成まで行ったのですが、途中で不具合が出てきてしまってどうしても治せずパソコンをリセットしました。

そしたらファイルはすべて消えてしまったんですね。厳密には本日作っていたファイルがリセットされた形です。どうにも復旧ができそうにないので再度作ることになってしまって、合計7時間ぐらい持っていかれてしまいました。

PCでもある程度バックアップ取っていたりするのですが、少しやりづらいなと思う部分がありましてバックアップの速度は早すぎるんですよね。細かすぎるというかリアルタイムすぎるというか。

それでバックアップはとられているんですけどもだめになったファイルがバックアップとれているという状態です。

もう少しゆっくりやってくれたり間隔を広めに取ってくれればいいのですが、速度が上がりすぎるのもちょっと考え物かなと言う風に感じた一日です。