1/16日報

今日はとある用事で消防署に連絡をしました。

担当者がしばらくいないという話です。なぜだろうと思ったら能登半島の地震の対応で長期出張とのことです。来週か再来週には戻ってくるということですがそれまでは全ての手続きが止まってしまうとのことでした。

意外なところで自身の被害を受けてしまった形です。

その後はwebセミナーを受講しています。ホームページを作成しようという内容ですが、その先のデータ収集をきちんと行い分析を行ない対策対応をして行きましょうという内容でした。

普段からホームページを作るという行為に対してそれほど生産性が高いと思っていなかったのですが、私の頭の中でもやもやしていた部分がはっきりした感じがします。要は作成した後の運用がきっちりできていなければ投下資金も意味がなくなってしまいますし、ウェブサイトをきっちり活用できるのであればそれは資産になると思います。

私も開業する際に作ったホームページがありますがアクセス分析やコンテンツの追加等は一切行っていないので意味のない投下資金になっていました。優先順位があるので今すぐはできませんがどこかのタイミングでこのホームページを修正して行きたいと思います。