1/5日報

従業員さんは12月27日から休みにしていますが、私は問い合わせがないことをいいことにフルパワーで正月も働いていました。少し疲れが溜まっているようです。

役所関係も不動産会社も各社再開してきたので、午前中からアチラコチラ問い合わせを入れていました。

あまり生産的でない問い合わせも多かったのでできればこういった業務はスタッフに振りたいと思います。

午後は福岡でオープンする宿泊所の打ち合わせです。物件としてあまり工夫する余地のない建物なので、サクサクと決めてサクサクとオープンまでもっていきたいと思います。

この文章は音声入力で入れています。

最初、日報で文章を書くのが大変だなと思っていましたが、音声入力で入れると相当な速さで入力ができるのでこれは便利だなと思って使っています。一昔前に比べると音声入力の認識の精度もかなり向上しています。 誤字の数がまず違います。以前だと一つの文章の中で2・3語句は異なる変換が生まれましたが、今だと二三行に一個の誤変換があるぐらいです。

業務効率化の観点で私は親指シフトを利用しているのですが、音声入力の速さはそれを上回るのでこれからも積極的に活用していこうと思います。